第2回「京都でウェブアクセシビリティたいらげ会 デザイナに読んで欲しいWCAG2.0」をやります。

2017年06月30日 更新

第2回やること

ウェブアクセシビリティの独習のために知っておくと良い、WCAG2.0とUnderstanding WCAG2.0とTechniques for WCAG 2.0の関係について
WCAG2.0(JIS X 8341-3:2016)で、ウェブデザイナに関わりの深いいくつかを概観する

日時

7月7日(金)19時から21時

場所

有限会社時代工房(交通案内

参加費

無料

申し込み方法

info@jidaikobo.com にメールでもいいですし、なんらかのかたちでご連絡ください。

持ち物

手ぶらで来てもらって構いません。必要な資料はこちらで用意します。
ノートPCやスマートフォン、タブレット等あればWi-Fiは提供します。
飲食持ち込み自由。

概要

WCAG2.0のうち

あたりを読んでゆきます。

進め方

いま考えている進め方は、

というものです。

会の成果物は公開を考えています。

前回は2時間で4つの原則とガイドライン1.1、達成基準1.1.1を読むことしかできませんでしたが、今回は4つのガイドラインを読みます。時間は同じ2時間なので、前回ほどしつこく立ち止まりませんが、なるべく丁寧に読んでいきたいとは思っています。

対象

ウェブ技術者、ウェブデザイナなどが対象です。
ある程度知識のある人を対象にしていますが、初心者でも参加いただけます。
難しい言葉を相手にしますが、丁寧に進めていきたいと考えているので、本格的にウェブアクセシビリティを勉強したい人を歓迎します。

参考

しつこさの度合いなど、前回の第1回「京都でウェブアクセシビリティたいらげ会」の報告が参考になると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

障害当事者がアクセシビリティチェックをしています この製品は障害者が制作に関わっています

ページの終端です。ページの先頭へ