第1回「京都でウェブアクセシビリティたいらげ会」をやります(6月1日に微修正)。

2017年05月30日 更新

無事終了しました。第1回「京都でウェブアクセシビリティたいらげ会」の報告で、報告を読んでいただけます。

第1回テーマ

JIS X 8341-3:2016をたいらげる (1)

日時

6月9日(金)19時から21時

場所

有限会社時代工房(交通案内

参加費

無料

申し込み方法

info@jidaikobo.com にメールでもいいですし、なんらかのかたちでご連絡ください。

持ち物

ノートPCやスマートフォン、タブレット等あればWi-Fiは提供しますので、オンラインでJISは読めます。
飲食持ち込み自由。

概要

JISやWCAGには難しい言葉がたくさん出てきます。こういった言葉を読み飛ばさずに丁寧に理解を深めてゆきたいと考えています。

進め方

いま考えている進め方は、

というものです。

会の成果物は公開を考えています。

かなり時間はかかると思われ、おそらく第1回では1.1.1くらいしかできないかと思っています。

対象

ウェブ技術者、ウェブデザイナ、発注担当者、更新担当者などが対象です。
ある程度知識のある人を対象にしていますが、初心者でも参加いただけます。
難しい言葉を相手にしますが、丁寧に進めていきたいと考えているので、本格的にウェブアクセシビリティを勉強したい人を歓迎します。

今後

とりあえず第1回をやってみて、考えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

障害当事者がアクセシビリティチェックをしています この製品は障害者が制作に関わっています

ページの終端です。ページの先頭へ