地方議会議員向け広報広聴支援ツール「政助(せいすけ)」サービスの開発について

2014年01月02日 更新

有限会社時代工房は、株式会社スタジオニクロム(障害者就労継続支援A型事業所開設予定)*1株式会社ダイアログ(選挙コンサルティング専門会社)とともに、地方議会議員向け広報広聴支援ツール「政助(せいすけ)」の共同開発をしています。

地方議会議員向け広報広聴支援ツール「政助(せいすけ)」のロゴマーク。やる気のありそうな侍のシルエット。

「政助」は、WordPressを基礎にして、時代工房が培ってきたアクセシビリティについてのノウハウを詰め込み、時代工房アクセシビリティ研究事業部の視覚障害者および、就労移行支援事業・就労継続支援B型「ラグーン」の上肢障害の方々のチェックとアドバイスを反映した、バリアフリーなテンプレートを利用しています(WordPressなどオープンソース活動に関わる方々と、チェックに協力いただいた方々にお礼申し上げます)。

また「政助」は、地方議会議員向けのパッケージとして、選挙プランナーとして100戦以上の実績を有し、政治家および地方議会議員の日々の活動にも詳しい、株式会社ダイアログ代表 松田 馨氏の全面監修を受けています。

「政助」は、有限会社時代工房にとっては、最も身近な政治家である地方議会議員のサイトをバリアフリーにすることで、障害者の社会参加の機会を増す試みでもあります。

関係各位の皆様、どうぞご利用ご検討いただけますと幸いです。


  • *1 2014年1月現在では開設予定でしたが、2014年3月1日にA型事業所の資格取得しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

障害当事者がアクセシビリティチェックをしています この製品は障害者が制作に関わっています

ページの終端です。ページの先頭へ